2016年度文化祭ショー プレスチームはツイッター・インスタグラムにて活動を行います

2016.08.03 Wednesday2016年度

2016年度文化祭ショー プレスチームはツイッター・インスタグラムにて活動を行います!!

●ツイッター
https://twitter.com/bfcfashionshow

●インスタグラム
https://www.instagram.com/bunka_show_official/

 



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

銀座三越×文化服装学院 コラボファッションショー!!

2015.11.10 Tuesday2015年度

11月7日土曜日、銀座三越にて"銀座三越×文化服装学院 文化祭ファッションショー『RUDIE』"が行われました。会場となった6F特設ステージは沢山の観客のみなさんで埋め尽くされました!






















店舗内でのフロアショーだったので、より間近でランウェイを楽しめる素敵なイベントでした!演出もまた文化祭とは違っており、"RUDIE"の魅力を存分に引き出した10分間となりました!


文化祭ファッションショープレス 金丸


 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

企画長さんインタビュー!!!

2015.11.01 Sunday2015年度

さて、いよいよ明日から文化服装学院の文化祭「創糸装愛」、そしてファッションショー「綴りゆくカタチ」がスタートします!!!!!

今からわたしもドキドキワクワクで胸がいっぱいです(*^◯^*)

文化祭前ラストブログは我らが企画長さんのインタビューをお届けしたいと思います!




【技術専攻科2組/大島夏生さん】


Q、まず、今年のテーマ「綴りゆくカタチ」の意味を教えてください。

A、ここ何年かずっと英単語のタイトルが続いていたので、今年は日本語にしたいと思い、そこから掘り下げていくうちに"繋がっていく"、"バラバラのものを一つにしていく"、のような意味が生まれてきて、「綴りゆくカタチ」というタイトルになりました。



Q、企画長になった理由・経緯を教えてください。

A、昨年シーン長を経験し、今年は企画や実働の方々のサポートをするために副企画長になりたいと思っていましたが、企画長をやってほしいと頼まれ、友人や企画の仲間達からもやった方がいいと後押しをされたので、今回企画長を務めることになりました。



Q、企画長をやっていて楽しいこと・大変なことは何ですか?

A、楽しいことは、企画のみんながすごく頑張ってくれて成長が見れるのでとてもやりがいを感じます。大変なことはあまり浮かんでこないので、楽しいという思いの方が圧倒的に勝っています!!



Q、話は変わりまして、文化に入った理由を教えてください。

A、親がすごく服好きで買ってきてくれるものが全部可愛くて大好きで、自分もそんな服を着るばかりではなく作れたらいいな、と思ったことがきっかけです。



Q、最近ハマっていることは何ですか?



A、"ティンセル"というキラキラのエクステにハマっていて、最近は美容室に行くたびにずっと付けています。オススメなので皆さんも是非試してみてください!



Q、好きなブランドは何ですか?

A、もうなくなってしまったのですが、"IS(ISSEY SPORT)"というブランドが好きで、古着屋さんなどで見つけるとすぐに買い占めています。



Q、よく使うアプリを教えてください。

A、"Shazam"というアプリです。音楽が好きなので気になる音楽があったらすぐにボタンを押して曲名などを調べたりします。



Q、LINEのアイコンを見せてください。



A、昨年受け持っていた"Some girls"というシーンのデザインスタッフさんが誕生日に似顔絵を描いてくださったので、それを写真に撮ってアイコンにしています。



Q、最後に文化祭の意気込みをお願いします。

A、とにかく頑張って、頑張り抜きます!みんなの努力を最大限に引き出してショーを引っ張っていきます!!!



いつも大忙しな企画長さん、貴重なお話をありがとうございました!


さあ皆さん、本当にいよいよ明日からです。

学生達が綴ってゆくたくさんのカタチ。

衣装はもちろん、会場、エフェクト、モデル…全てのものに私達の思いが詰まっています。

全員が全力で最高のショーをお届けいたします!!!

皆様のご来場を心よりお待ちしております(*^◯^*)☆★


*****

11月2・3・4日
10:00/11:30/13:30/15:09/16:30/18:30
(4日は15:00がラストショー)
@文化服装学院 遠藤記念館 大ホール

*****





文化祭ファッションショープレス 吉岡




 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

各シーンへインタビュー&ハロウィン仮装☆

2015.11.01 Sunday2015年度

おはようございます!

昨日の街はハロウィン一色でしたが、皆さんはどんな一日をお過ごしでしたか?

私達は昨日も一生懸命ショー準備に取り掛かっておりました!!!

ついに文化祭が明日へ迫った今日は、各シーンのテーマや見どころを一挙ご紹介したいと思います!!!
さらに、昨日はハロウィンということで、各シーンの方々の仮装も一緒にお送りします(^ν^)♪



1シーン「ENGINE」



仮装のテーマは"ネコ"!ポーズもバッチリ決まっていてキュートです(^_-)


【シーン長:バッグデザイン科/永川承美さん】

コンセプト:「輝くようなコスチュームに身を包みマシーンに乗って加速しよう」

見どころ:提供企業のフジカケさんのスパンコールを存分に使った衣装やグッズがポイントです。モデルさんをかっこよくスポーティーに、ENGINEらしく元気に見せられるように意識しています!




2シーン「Overlap」



仮装のテーマは"マリオ"。マリオ率いる仲間たちになりきっており、完成度もバツグン!


【シーン長:服装科/持地大さん】

コンセプト:「重ね合い見えるもの、動き出し気付くもの」

見どころ:とてつもなく薄い生地を縫製さんに塗っていただいて、細かいところにもこだわっているので、ディテールや布の動き方に注目して見ていただけたら嬉しいです!




3シーン「寿ぎ」



仮装のテーマは"囚人"で、三種三様の囚人になりきっていました!


【シーン長:アパレルデザイン科/住谷つかささん】

コンセプト:ジャポニスムで晴れ着を表現したシーンになっています。

見どころ:使っている布の中に学生が考えた図案で作っていただいたオリジナルテキスタイルパイルがあるので、そこにぜひ注目していただきたいです。優雅さや美しさなども感じていただけたら嬉しいです。




4シーン「enthral」



仮装のテーマは"Tommy heavenly6 & Tommy february6"。ガーリーでキュートな世界観が広がっていました!


【シーン長:デザイン専攻/谷口結衣さん】

コンセプト:"愛おしくなる感覚的魅力"を追求したメンズシーンです。女の子たちの心を射止める爽やかな男の子を表現しています。

見どころ:一人一人全然表情が違うので要チェックです!




5シーン「理性一枚」



仮装のテーマは"医者"。みなさんとってもクールに決まっていました★


【シーン長:アパレルデザイン科/佐藤光佑悟さん】

コンセプト:昇華という言葉は社会で言う陰鬱や不満などのマイナスの要素を、芸術などに変えてプラスのものとして社会に出すという意味があり、そこからインスピレーションを受けました。それに近いストレスや緊張、憂鬱などをアートとして服に替えました。

見どころ:なんとなくぼんやり見ていても迫力があるので引き込まれると思いますが、近くで見て細かいディテールなどにもぜひ目を向けてほしいです。




6シーン「ASEAN」



仮装のテーマは"7人の小人"。実働さんも交えてチームワークバッチリな仮装でした*\(^o^)/*


【シーン長:インダストリアルマーチャンダイジング科/長井美里さん、服装科/今野愛さん、ファッション流通科スタイリストコース/山下郁乃さん】

コンセプト:ASEAN5カ国の開花する新たな可能性がテーマ。昨年もASEANのうちの5カ国とコラボレーションさせていただいたのですが、それとはまた違った見方をしていただきたく、新しいアジアの形を見てもらいたかったのでこのように設定しました。

見どころ:いろんな種類の布を使用したパッチワークが多いので、その一つ一つの柄やデザインを見ていだたきたいです!




7シーン「Paradox」



仮装のテーマは"物腰の柔らかパンク"というなんともユニークなものでした!(笑)シーンに合った仮装が素敵でした♪


【シーン長:ニットデザイン科/高子歩実さん】

コンセプト:パンクとリラックスで、ただのパンクでもただのリラックスでもない新しいシーンを作りたくて、このコンセプトにしました。

見どころ:モデルさんがそれぞれ自分の中でパンクというものを想像して表情を作ってくれているので、表情にしっかり注目してほしいです!




8シーン「ROUDIE」



仮装のテーマは"ぐりとぐら"。見ているだけで癒されるとっても可愛らしい仮装でした(*^◯^*)


【シーン長:高度専門士科/山田有花さん】

コンセプト:"ルードボーイ"という70年代のイギリスのストリートカルチャーからインスピレーションを受けたメンズシーンになっています。

見どころ:とにかくモデルさんが最高にかっこいいシーンです!また、三越伊勢丹さんから提供して頂いた素敵な生地を使用しているので、是非じっくりご覧ください!




9シーン「鳥と見立てる」



仮装のテーマは"中華"!キョンシーやパンダなどテーマに沿った思い思いの仮装をされていました(^ν^)


【シーン長:アパレルデザイン科/大坪沙紀さん】

コンセプト:日本の"見立て文化"というものに焦点を当て、特に"日本庭園における見立て文化"に注目して作りました。貴族や権力を持った人々が自分の庭の中で岩や川の流れを別の物に見立てたり、日本の象徴である富士山を自分のものであると見立てて、実際に手に入れたかのような思い込みをし、自分の権力がずっと続いていくような世の中であるという永遠性、本当は永遠なんてないけれども、儚い憧れのようなものをイメージしました。

見どころ:いつものラストシーンのようにゴージャスで壮大な終わり方ではありませんが、いつもとは違った少し余韻の残るようなラストを目指したのでそういったところにも注目していただけると嬉しいです。また、アクセサリーにもこだわっているのでそちらも是非見逃さないようにしてください!




各シーンの紹介は以上ですが、おまけとしてショーの軸でもあるショー委員会さん、そして企画長さんの仮装もご紹介!!!






ショー委員会さんは特攻服にマスクといった暴走族風の仮装!

いつもの雰囲気とはガラリと変わった仮装でしたが、その特攻服には各シーンの名前入り缶バッチなどを付けて、やはりショーへの愛に溢れたお二人なのでした(*^◯^*)






そして企画長さん達は懐かしの"チェッカーズ"!
頭からつま先まですべてチェックで覆われていて完璧な仮装でした☆
ステージではチェッカーズの音楽に合わせてノリノリの企画長さん達でしたo(^_-)O


ショー委員会さんと企画長さんへのインタビューはまた後ほどアップいたしますので、そちらも是非注目してくださいね!





文化祭ファッションショープレス 吉岡


 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

パート別ユニフォーム特集2015☆

2015.10.30 Friday2015年度



皆様こんばんは(^O^)☆

本番までいよいよあと3日となりました!!!
今日から授業は一旦お休みで、各パート朝から晩まで文化祭の準備に勤しんでいます!

そんな今日は、毎年注目の集まるパートごとのユニフォーム2015年ver.をご紹介いたします(^ν^)♪



まずはファッションショーの軸ともなる企画さん!



"企画"を英訳!からの今流行りのカタカナ表記!
最近はハイブランドなんかでも見られるカタカナロゴがシンプル&オシャレですね(*^◯^*)



続いてモデル&モデルマネージメントさん!





iPhoneの絵文字を使ったポップなパーカー☆
実はこれ、
姿勢悪いのNG!
日焼けNG!
食べ過ぎNG!
体調崩すのNG!
という美意識の高い意味が込められているんです!!!
胸には靴のデザインもほどこされ、モデルチームならではのパーカーになっています!



お次はフィッターさん!





いろんな文字やイラストが施されたグラフィックが素敵なTシャツ!
フィッターさんは裏で動きやすいようにTシャツをユニフォームにするのが恒例となっております!
「キセマス」というフィッターさんの意気込みが伝わってくる気合の一枚です!!



続いて舞台さん!





舞台さんは毎年つなぎを着用していますが、今年のつなぎは黄色☆
人それぞれ思い思いの文字やイラストを描いたりして、皆さん世界に一つだけのつなぎを着用して作業されています!
黄色いつなぎを見つけた時は是非細部までチェックしてみてくださいねo(^_-)O



お次は音効さんです!



音効さんのユニフォームは、あれっ?どっかで見たことのあるデザインな気が。。。(笑)
パッと目を引くデザインは某缶コーヒーからインスピレーションを受け、どうやらその中央にいるのは音効チームの頼れるボスのイラストのようです…!(笑)
ユーモア溢れるデザインからは、音効チームの楽しい雰囲気が伝わってきますね♪



続きまして、アクセさん!



アクセさんは一見シンプルなようで、某ブランドのロゴを意識しているのですが、皆さんわかりますか?
オシャレなあなたなら"ACCE STUDENT"の文字を声に出してみるとわかるかも…?(*^◯^*)



次に映像さん!



映像チームのブルゾンの背中には見覚えのあるアイコンたちが!
こちらは映像編集の際に使用するソフトたちのアイコンなのです☆
そして"pride not be photoshopped"=「信念はフォトショップじゃ変えられない」という映像さんたちの熱いメッセージが述べられている素敵なブルゾンとなっています!



お次は照明さん!



照明さんのパーカーにはこれまた馴染みのあるイラストが…!
ピ○サー映画のオープニングのようなイラストは、シンプルでありながらもキュートなデザイン★
唯一の白ユニフォームですが、爽やかで素敵ですよね(^_^)♪



そして最後にプレスチーム!





我らがプレスチームは、少し変わったフォントのロゴを背中にデザインしました!
胸にはカメラを持ったシルエットをプリントしましたが、当日もこんな感じで会場付近をウロウロしているので、皆さんも是非スナップなどにご協力くださいね*\(^o^)/*



以上、今年の各パートのユニフォーム紹介でした!!!
どのパートもオシャレかつ個性溢れるデザインですが、皆さんのお気に入りはどのパートでしょうか?
当日は是非生でユニフォームにもご注目くださいo(^_-)O




文化祭ファッションショープレス 吉岡





 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

映像パート長インタビュー☆

2015.10.27 Tuesday2015年度



こんばんは(^O^)☆

インタビュー企画第6弾の今日は、映像のパート長さんのインタビューをお届けします!

映像パートはCG班とメイキング班に分かれており、CGを主に編集する映像長さんとメイキング長さんのお二人にお話を伺いました!





Q、名前/あだ名/学科

左:千葉菜々恵/ちばちゃん/高度専門士科3年1組20番

右:近藤亜海/ドゥーコン/ファッションディレクター専攻3年1組8番



Q、このパートの活動内容・選んだ理由を教えてください。

千葉さん:主にCGを使ってショーで映す映像の作成をしています。一年生の時から映像パートとして文化祭に参加していて、映像にどんどん興味が湧いてきて今に至ります。

近藤さん:準備期間から本番までの各パートの活動を撮影し、それを編集してまとめる作業をしています。昨年メイキングに携わっていて、流通科のショーでもメイキング長などを経験したので、私にとって文化生活最後のファッションショーになる今回も務めさせていただきました。



Q、パート長をやっていて大変なこと・楽しいことはなんですか?

千葉さん:映像を作る上で企画さんの要望を聞きつつ、先生の意見なども取り入れながら作業を進めていくことです。映像は時間かかるため、あまりたくさん作ることができないので短い時間の中で完成度の高いものを作るのは大変です。でも、技術が身についてくると作業の幅も広がり、上達すればするほど楽しいです!

近藤さん:私自身、この文化祭期間にインターンに行くことが多かったので、自分がいない時でも常に状況を把握していなくてはならなかったので大変でした。シーンごとに担当が分かれているCGとは違い、メイキングはカメラ班と編集班の2つだけなのにもかかわらず、メンバーがたくさんいるのでまとめるのが大変です。メイキングはCGのことも把握していなくてはいけなくて苦労もしますが、下の子たちが動いてくれているのでとても助かっています!



Q、話は変わって、今ハマっているものを教えてください!

千葉さん:最近物件を見ることにハマっています。特に一人暮らしをする予定などはありませんが、物件やインテリアを見ていると幸せな気分になります♪

近藤さん:ハマっているものと言うか、最近すごく学校が大好きです!!!文化祭シーズンの雰囲気も好きなので終わってほしくないです。



Q、好きなブランドはなんですか?

千葉さん:あまり着たりはしませんが、kanataが好きです。Y'sやYOHJI YAMAMOTOも好きでたまに着ます。

近藤さん:ショーの演出が好きなのはANREALAGEで、憧れなのはMARNIやJ.W.ANDERSON、sacaiなどです。



Q、LINEのアイコンを見せてください。

千葉さん↓




近藤さん↓




おしゃれな自撮り写真でした☆



Q、今の心の叫びを教えてください!

千葉さん:今映像でやっていることを将来に活かしたい!!!技術だけではなくマインド的な部分も役立たせられるように頑張っています。

近藤さん:早く職を決めたい!!!!!



Q、文化祭に向けて一言お願いします。

千葉さん:文化祭まであと少しですが、最高の映像を作ってみせます!よろしくお願いします!

近藤さん:メイキングは文化祭が終わった12頃まで作業があり、長丁場ですが頑張っていきたいと思います。今各パートの代表の方に行っているインタビューは特別展示で放映されるので、そのインタビューを見たら文化服装学院の学生たちの熱い想いが伝わると思います。当日も各パートの想いを背負ってかっこいい映像を撮るので、その後も楽しみにしていてください!!

最後に、
「先輩・後輩関係なしに仲が良くみんなイイ子ばかりです。先生も学生と同じ目線になって考えてくださるので本当に助けられてきます。映像は頑張り屋さんが多く、3年生の私でも下の子から学ぶことがたくさんあります!」
と映像パートへの熱い想いを語ってくれた近藤さん!

インタビューした時もたまたまペアルックのようなコーディネートだった長のお二人☆



本当に仲の良い映像チームです(*^◯^*)

ショーの演出の中で重要な役割を担っている映像さん!
本番では映像にもしっかりご注目ください!



文化祭ファッションショープレス 吉岡


 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

音効長インタビュー!

2015.10.26 Monday2015年度

こんばんは(*^_^*)


さて今日は音効パート長の長谷川さんのインタビューです!





Q.名前 学科 出身地

A
名前 長谷川拡希さん
学科 高度専門士科 3年生
出身地 福井県



Q.音効パートを選んだ理由は?

A
元々音楽が好きで1年生のときから音効をやっていたから


他の方もですがエフェクト関係は1年生から経験している人が多いようです(^ω^)



Q.音効での楽しいこと、大変なことは?

A
楽しいことは色々な音楽に触れることができることで、大変なことは長としてみんなをまとめなければならないことです。



Q.好きな先生、授業は?
先生は波多野先生で、アパレルマーチャンダイジングです。
今は伊勢丹に自分の店を出すとしたら…と仮定しての授業をしてます。



Q文化に入学した理由は?

A
服飾の学校で調べてみると文化が一番大きく、評価もよかったため文化を選びました



ここからは長谷川さんに個人的な質問を!


Q.趣味、特技は?

A
弓道です。ずっと弓道部だったので…笑


是非袴姿が見たいですね\(^o^)/
ですが、今回はその写真は入手不可でした、、、


Q.今ハマっていることは?

A
料理を作っている動画を見ることです(笑)
作るのも好きですが動画を見ることも楽しいです!


ここは一番笑った部分です!
料理もですが、、、料理を作る"動画"だそうです!!


Q.好きなブランドは?

A
COMME des GARÇONS


そんな今日のcoordinateは…
音効パートでお揃いのトレーナーにデニムを合わせていました!




文化祭期間はパートごとにお揃いのTシャツやパーカー、トレーナーなどを着ています!
それも見所です(^_^)



Q.よく使うアプリは?

A
pintrist


Q.LINEのアイコンを見せて下さい




真剣な眼差しでかっこいいですね(^_^)



では最後の質問です

Q文化祭まで残り1週間、意気込みを教えて下さい!

A
ファッションショーはモデルがいて、衣装、照明、そして音効を合わせています。
音にもこだわりがありますので、注目して聞いてみてください!



長谷川さん、お忙しい中ありがとうございました(*^_^*)


文化祭まで残り1週間です!各パート全力で頑張っていますので是非遊びに来て下さい!



文化祭ファッションショープレス


 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

モデルマネージメント

2015.10.15 Thursday2015年度


皆さまこんばんは ♪

パート長紹介 第4弾です!!!

今回はモデルマネージメント長の
マイリーこと西岡りいなさん
にお話をお伺いしました(`・ω・´)!











Q名前/学科/出身地

A、
名前 : 西岡 里依奈 (にしおか りいな)
学科 : ファッション流通科
スタイリストコース
出身地:三重県


Qこのパートを選んだ理由は何ですか?

A、
1年次にモデルマネージメントパートを担当し、誰かの為に何かをするのにやりがいを感じ楽しかったからたからです。
モデルさんも素敵で可愛いので今回も楽しみだったのでやろうと思いました!



Qこのパート長をやっていて大変な事は有りますか?

A、
モデル43人分の時間管理をモデルマネージメント10人だけで行うのが大変です。
その他は特にないです!
モデルの方が全然大変なので精一杯支えて行きたいです!!



Q楽しい事は何ですか?

A、
モデルが日々進化して行くのが楽しいです! ショーが出来上がって行くのを毎日見ているのでワクワクです ♪



Q話が文化祭から変わりまして
好きな授業はなんでしょう?

A
染色の授業です。
普段やる事のない授業なので新鮮で楽しいです(^-^)!




Q好きなブランドを教えてください!

A、 STUSSY と C.E



Q好きは芸能人は誰ですか?

A、山田 孝之さん と 中島 美嘉さん




Q LINEのアイコンを見せて頂けますか?



A、
喫煙所でモデルとたまたまスナップチャットで撮影したものが可愛く撮れたので LINEのアイコンにしです♪



Q、 最後に文化祭への意気込みをお願いします!

A、
舞台には出ないのですが 裏方だから出来る仕事が沢山あるし モデルの事を1番理解しているのでしっかりサポートし良いショーにします!







最後に良い笑顔をパシャリ☆!


里依奈さん お忙しい中ご協力ありがとうございました!!




Instagram →bunka_show_official
Twitter → @bfcfashionshow


文化祭ファッションショープレス 堀田










 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

メンズモデル長にインタビュー!

2015.10.12 Monday2015年度

みなさま こんばんは ♪


第三弾 パート長インタビュー!!!



今回は !!!
メンズモデル長の 岡本宗也さん !






Q、名前/学年/出身地

A、
名 前 : 岡本 宗也
学 科 : ファッション流通科
ファッションモデルコース
出身地: 大阪



Q、このパートを選んだ理由を教えてく ださい。

A、
先生に勧められたのと、経験としてもやって見たいと思ったからオーディションを受けました。受からないと思っていたけど 受かってビックリ! !



Q、パート長をやっていて
大変な事 ? 楽しい事は何ですか?

A、
モデル達のミスを怒る事が大変!!
怒ったままでやる気を失わせてもダメだし 「次頑張ろう!」と思って貰 えるような怒り方を見つけるのが難しかった。
でも今はコツをだいぶ掴めました ^ ^

楽しい事は 毎日の練習!
遊んでいるわけじゃないけど、モデルの子が楽しくやってくれてるのも嬉しいし
皆んなでの練習はいつも楽しいです。




Q、文化祭から話しが変わりまして、
好きな授業について教えてください。

A、ダンスの授業!
凄く下手なんですけど楽しいです。
今はPerfumeのBaby cruising Loveを
授業でやっています^ ^!




Q、今はまっているものは何ですか?

A 、料理と読書
基本作る側だし作っりたいです。
あと、好きな食べ物は
サバとヨーグルト 蜂蜜が好きです ♪



Q、待ち受け画面を見せてください!



A、愛犬の小麦が待ち受け。




Q、最後に文化祭に向けての意気込みを
お願いします!


A、見に来て頂いたお客様に楽しい凄いと思って頂けるように日々練習し、皆んなが作ってくれた衣装、舞台、メイク、空気も全部を最大限に活かせるよう頑張ります!



最後にメンズモデルの皆さんが集合写真を撮らせてくださいました*\(^o^)/*


















お忙しい中 インタビューにご協力ありがとうございました^_^♪



Instagram→bunka_show_offcial
Twitter→@bfcfashionshow



文化祭ファッションショープレス 堀田



 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する

企画実働長インタビュー

2015.10.11 Sunday2015年度

先日企画実働長の春原さんにインタビューさせて頂きました!





みんなから"あすちゃん"と呼ばれている、明るくて元気な実働長です!



まずは基本情報!
文化祭のことや学校でのことについてです(^ ^)



Q.学科 出身地

A.学科 ファッション流通科リテールプランニングコース
出身地 東京都



Q.実働長になった理由を教えて下さい

A.去年も実働の仕事をし去年の実働長からお誘いをされたってことが大きいのですが、自分自信回りをまとめることが好きだったので「挑戦したい!」と思ったらです!



Q.実働の仕事をしていて楽しいこと、大変なこと

A.楽しいことは色んなパート、学年、学科の人と関われることです。文化祭を通して仲良くなれた人がたくさんいます!
大変なことは、リテントとの両立で、でもどちらも同じくらい楽しみながら頑張っています!

リテントとはリテールプランニングコースが文化祭で出店するお店のことです。

あすちゃん 「RE GUNっていうお店なのでよろしくお願いします!」



Q.好きな先生と授業は、またその授業について

A.好きな先生は担任の川井先生です。
授業はセールスプロモーションで、動画を作ったりとか、服飾とは少し違うけどメディア系のことを学んでいます。




では次はあすちゃんについていろいろ質問しました(≧∇≦)



Q.今ハマっていることは?

A.坂口健太郎??
映画ヒロイン失格で彼が持っていた可愛くないくまちゃんも買いました\(//∇//)\



この可愛くない顔がまた可愛いそうです(笑)
そして映画ヒロイン失格も2回も見たそうです!



Q.よく読む雑誌は?

A.SoupとMyojoです。
普段は妹とシェアして読みあってるそうです!

それにしてもMyojoとは…実はジャニーズも好きなのでしょうか?笑

これについてあすちゃんは苦笑いでした(・ω・)



Q.よく使うアプリは??

A.B612です!!!!
これが一番盛れる!!!!

と激押ししてきました*\(^o^)/*



Q.好きな場所はどこですか?

A.地元の清澄白河です。すごく落ち着くところで、緑があってコーヒーショップが多くあります。
最近は人で賑わっています!



Q.文化に入学した理由と将来の夢は??

A.保育園の頃から服が好きで、将来は服に囲まれて仕事したいと思い調べてみると一番最初に出てきたのが文化でした。学校見学も文化のみで、文化祭のショーを見て凄い!関わりたい!と思い入学を決めました。
もう文化しか考えなかったです(笑)
将来はブランドを支えられる存在になりたいです。



では次で最後の質問です(´・Д・)!!



Q.文化祭に向けて意気込みを教えて下さい!

A.とにかく文化祭成功させます!!!
4月から半年間考えて来てあっと言う間にここまで来てしまいました。もう残り1ヶ月もないですがみんなで力を合わせて最後の文化祭楽しみながら頑張ります!



あすちゃん、お仕事中にもかかわらずありがとうございましたo(^_^)o





残りの期間もみんなで力を合わせて頑張りましょう!!


短い時間でしたが楽しいインタビューの時間でした\(//∇//)\



文化祭ファッションショープレス 斉木
Check


 ※この記事の内容が面白かったという方は拍手をクリックしてください!
拍手する
| 1/11 PAGES | >>

11月に開催する年間最大イベント 文化服装学院吃堯蔽覺嵒堯吠顕什廛侫.奪轡腑鵐轡隋 プレスパート学生によるブログです。

CALENDAR

SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

NEW ENTRIES

CATEGORY

ARCHIVES



LINK